トップページ > 最新情報 > FF7の世界が舞台のバトルロイヤルゲーム、事前登録の受付を開始、プレゼント企画も
2021年10月28日 23時39分

読了まで 255

FF7の世界が舞台のバトルロイヤルゲーム、事前登録の受付を開始、プレゼント企画も

FF7 アイコン


 
スクウェア・エニックスは10月27日、ファイナルファンタジーVIIの世界を舞台にしたバトルロイヤルゲーム「ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー」(FF7FS)の事前登録の受付を開始したと発表しました。

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー

FF7FSスクリーンショット
 
スクウェア・エニックスは、1997年に発売された大人気ゲーム、ファイナルファンタジーVII(FF7)の世界を舞台にした、スマホ向けゲーム「ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー」(FF7FS)を11月に配信開始すると10月3日に発表しており、10月27日に事前登録の受付を開始しました。
 
FF7FSは、プレイヤーが「ソルジャー候補生」となり、最大75人で生き残りをかけて戦うバトルロイヤル形式のゲームです。なお、基本プレイ無料の課金型ゲームとなっています。
 
なお、FF7FSでは、剣等の攻撃に加えて、FF7の世界でおなじみの魔法召喚の使用や、チョコボでの移動ができる模様で、ファンには嬉しい仕様と言えそうです。
 
FF7FSスクリーンショット2
 
FF7FSスクリーンショット3

事前登録の受付を開始

FF7FSの公式Twitterアカウントは10月27日、App Store等において事前登録の受付を開始したと発表しました。
 


 
なお、iPhoneでApp Storeを確認したところ、リリース予定日は11月30日と記載されており、アプリの予約注文が可能な状況となっていました。
 
またFF7FSにおいては、事前登録者数に応じたゲーム内アイテムのプレゼント企画や、Amazonギフト券1,000円分が当たるTwitterキャンペーン等が行われています。
 


 


 

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:スクウェア・エニックス
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる