macOS Venturaにダイナミック壁紙や新スクリーンセーバーが追加

macOS Ventura 壁紙

macOS Ventura 壁紙
 
10月の正式リリースを間近に控えたmacOS Venturaのベータ版に、新しいダイナミック壁紙やスクリーンセーバーが追加されました。

ダイナミック壁紙が追加

macOS Ventura向けには、青い背景に黄色い花が抽象的に描かれた壁紙が用意されています。この壁紙のライトモードとダークモードはmacOS Venturaの最初のベータ版から含まれていますが、最新ベータ版では新たにこのダイナミック壁紙が追加されました。
 
Macのダイナミック壁紙は現在地の時刻に合わせて自動的に変化します。
 
macOS Ventura 壁紙

スクリーンセーバーも追加

また最新ベータ版では、デフォルトのスクリーンセーバーも追加されました。壁紙と同じ黄色い抽象的な花のデザインです。
 
macOS Ventura スクリーンセーバー
 
米メディア9to5Macは、macOS Venturaの正式リリースが待てないユーザーのために、この黄色い花の壁紙を用意しています。
 
ライトモードの壁紙は背景が鮮やかな青で花の色は明るい黄色、ダークモードの壁紙は背景が濃く、花の色はオレンジと紫に近い色合いとなっています。
 
壁紙はSourceにある9to5Macのページからダウンロード可能です。MacだけでなくiPhoneやiPad、iPod touchでも設定することができます。
 
 
Source:9to5Mac(1), (2)
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次