Apple、開発者アカウントのWebページデザインを一新

    Apple Developer

    Apple Developer
     
    Appleは現地時間10月4日、開発者がログインした後に表示される開発者アカウントのWebページのデザインを一新し、より多くの情報が一目でわかるようにリニューアルしています。

    開発者アカウントのWebページデザインが一新

    旧Webページには、ナビゲーション用のサイドバーがありましたが、リニューアル後は、トップナビゲーションバーが備えられており、そこから、ツールとリソース、メール設定、契約、イベントなどのページにアクセスできるようになっています。
     
    全ての情報が1つのページにまとめられているため、下にスクロールするだけで、それぞれのカテゴリにアクセスできます。また、必要なもののほとんどは上部の「ツールとリソース」のカテゴリに表示されているため、開発者は探しているツールを、より早く簡単に見つけらるようになりました。
     
    ツールとリソースのカテゴリには、App Store Connect情報、アプリや分析、ソフトウェアのダウンロードやアプリのテストと配布のための証明書、識別子、プロファイルが含まれており、ワンクリックでアクセスできます。
     
    その他、開発者アカウントの管理、電子メールの通知と受信、Appleフレームワーク、API、ツールに関するコードレベルのサポートをAppleの技術者から受けるためのテクニカルサポートインシデントにも、素早くアクセスできるようになっています。
     
    このWebページは開発者限定のもので、利用するにはAppleの開発者アカウントが必要です。
     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次