Touch IDがハイエンドiPhoneで復活することはない〜ガーマン記者

    iPhone se 3

    iPhone se 3
     
    ここ数年、Touch IDが画面下埋め込み型認証という形で、ハイエンドiPhoneに復活するのではないかという噂が繰り返し浮上しています。
     
    しかしBloombergのマーク・ガーマン記者は「ハイエンドiPhoneにおいてTouch IDが復活することはないだろう」と述べています。

    Touch IDがiPhoneで復活するという計画は聞いていない

    ガーマン記者はニュースレター「Power On」の質疑応答のコーナーにおいて「来年のiPhone15においてTouch IDは復活しますか」という質問に対し、「Appleは画面下埋込み型のTouch IDをテストしており、電源ボタンにTouch IDを搭載する試験も行っている」としつつ「現時点ではFace IDが続行される見通しで、少なくとも近い将来Touch IDがフラッグシップiPhoneで復活することはないと思う」と答えました。
     
    ただし「ローエンドiPhone、つまり未来のiPhone SEなどにおいて、電源ボタンへの搭載といった形でTouch IDが復活、iPad Proと標準iPadのようになる可能性はある」と述べています。
     
    しかし今のところ、AppleがハイエンドiPhoneにおいてTouch IDを復活させるという計画は耳にしていないそうです。

     
     
    Source:Power On
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次