2022年10月1日 08時00分

読了まで 152

アクション映画を制作可能?iPhone14 Proの動画撮影CM

Apple CM Chase


 
は日本時間10月1日、公式YouTubeチャンネルにおいて、シリーズの撮影機能にフォーカスした新Chase」を公開しました。iPhone14 Proを使って様々なアクションシーンを撮影する流れとなっています。

iPhone14 Proの新CM

iPhone14 Proシリーズは、4,800万ピクセルのメインカメラや第2世代の光学式手ぶれ補正機能を搭載するなど、カメラ性能が大きく向上しています。
 
動画撮影については、新開発の「アクションモード」を搭載しており、走りながら動画を撮影しても映像の揺れを抑えることが可能です。またシネマティックモードは4Kに進化し、毎秒30フレームの撮影にも対応しました。
 
Appleの新CM「Chase」(追跡)は、大胆なアクションを行う被写体を追いかける流れで展開し、iPhone14 Proでの動画撮影の魅力を伝える内容となっています。
 
走りながらカンフーアクションを撮影したり、自体を回転させながらダンスを撮影したり、バイクや車等から撮影したりする等、CMを見ていると、iPhone14 Proでアクション映画を制作できそうな印象を受けます。
 
なお、Appleは動画に「iPhone14 Pro、今までで最もProなカメラ」とのコメントを付しています。Appleの新作CMは以下で視聴可能です。
 

 
 
Source:Apple / YouTube
(seng)
 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる