アクション映画を制作可能?iPhone14 Proの動画撮影CM

    Apple CM Chase

    Apple CM Chase
     
    Appleは日本時間10月1日、公式YouTubeチャンネルにおいて、iPhone14 Proシリーズの動画撮影機能にフォーカスした新CM「Chase」を公開しました。iPhone14 Proを使って様々なアクションシーンを撮影する流れとなっています。

    iPhone14 Proの新CM

    iPhone14 Proシリーズは、4,800万ピクセルのメインカメラや第2世代の光学式手ぶれ補正機能を搭載するなど、カメラ性能が大きく向上しています。
     
    動画撮影については、新開発の「アクションモード」を搭載しており、走りながら動画を撮影しても映像の揺れを抑えることが可能です。またシネマティックモードは4Kに進化し、毎秒30フレームの撮影にも対応しました。
     
    Appleの新CM「Chase」(追跡)は、大胆なアクションを行う被写体を追いかける流れで展開し、iPhone14 Proでの動画撮影の魅力を伝える内容となっています。
     
    走りながらカンフーアクションを撮影したり、iPhone自体を回転させながらダンスを撮影したり、バイクや車等から撮影したりする等、CMを見ていると、iPhone14 Proでアクション映画を制作できそうな印象を受けます。
     
    なお、Appleは動画に「iPhone14 Pro、今までで最もProなカメラ」とのコメントを付しています。Appleの新作CMは以下で視聴可能です。
     

     
     
    Source:Apple / YouTube
    (seng)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次