Square、iPhoneの「Tap to Pay」のサポートを正式に開始〜米国で

tap to pay

tap to pay
 
iOSアプリ「Square POSレジ」内で、iPhoneから直接非接触型決済を利用できる「Tap to Pay」が正式に利用可能となりました。

購入体験に洗練された雰囲気をもたらすTap to Pay

6月にiPhoneの「Tap to Pay」のアーリーアクセスプログラムを開始していたSquareですが、現地時間9月28日付けで機能の正式サポート開始を発表しました。
 
アーリーアクセスプログラムに参加していた米ペンシルバニア州のブライダル専門店Darianna Bridal & Tuxedoのオーナーのフランコ・サレルノ氏は、「Tap to Pay」について、下記のように述べています。
 

iPhoneでのTap to Pay導入により、小売体験が向上しました。当社の若い顧客層は、デジタルウォレットや非接触型カードを使いたいと考えています。購入体験に洗練された雰囲気をもたらす便利なソリューションであるTap to PayをiPhoneで展開することで、買い物客の好みに応えることができました。さらに、当店の店舗面積が広いため、お客様がどこにいても会計処理を行えるようにすることで、購入のスピードアップを図ることができました。

 
 
Source:Square via MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次