Intelは今もAppleからの注文を獲得したい

    Intel

    Intel
     
    Appleによる、MacにおけるIntel製チップからAppleシリコンへの移行はほぼ完了しつつあります。しかしIntelは今も、Appleに再びチップを供給することをあきらめていないようです。

    IntelイベントでVPが発言

    Intelは現地時間2022年9月27日と28日の2日間、米カリフォルニア州サンノゼで「Intel Innovation」イベントを開催しました。
     
    このイベントにおいて、Intelのクライアント・コンピューティング・グループのバイスプレジデントを務めるミシェル・ジョンソン・ホルハウス氏が、Intelのチップ開発について語った際、Appleについても触れたと、同イベントに参加していたイアン・カトレス氏がTwitterに投稿しています。
     
    カトレス氏によればホルハウス氏は「Appleを再び顧客とする努力を決してやめることはない。Intelは誰もが高いパフォーマンスを獲得して欲しいと願っている」と語ったとのことです。ただしどのような文脈で発言したのかは不明です。
     

    Appleから再び注文を獲得するのが自分の仕事

    Appleに執着を示しているのはホルハウス氏だけではありません。約1年前ですが、Intelの最高経営責任者であるパット・ゲルシンガー氏も、Appleからの注文を再び獲得し、Appleが自社向けに製造している製品よりも優れたものを提供するのが自分の仕事だと語っていました。

     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:Intel
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次