2022年9月28日 20時03分

読了まで 159

Intelは今もAppleからの注文を獲得したい

Intel


 
による、における製チップからへの移行はほぼ完了しつつあります。しかしIntelは今も、Appleに再びチップを供給することをあきらめていないようです。

IntelイベントでVPが発言

Intelは現地時間2022年9月27日と28日の2日間、米カリフォルニア州サンノゼで「Intel Innovation」イベントを開催しました。
 
このイベントにおいて、Intelのクライアント・コンピューティング・グループのバイスプレジデントを務めるミシェル・ジョンソン・ホルハウス氏が、Intelのチップ開発について語った際、Appleについても触れたと、同イベントに参加していたイアン・カトレス氏がTwitterに投稿しています。
 
カトレス氏によればホルハウス氏は「Appleを再び顧客とする努力を決してやめることはない。Intelは誰もが高いパフォーマンスを獲得して欲しいと願っている」と語ったとのことです。ただしどのような文脈で発言したのかは不明です。
 

Appleから再び注文を獲得するのが自分の仕事

Appleに執着を示しているのはホルハウス氏だけではありません。約1年前ですが、Intelの最高経営責任者であるパット・ゲルシンガー氏も、Appleからの注文を再び獲得し、Appleが自社向けに製造している製品よりも優れたものを提供するのが自分の仕事だと語っていました。

 
 
Source:AppleInsider
Photo:Intel
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる