2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iOS16.1ベータで「衛星接続デモ」機能がiPhone14に解放

    iPhone14 衛星通信 SOS

    iPhone14 衛星通信 SOS
     
    iPhone14およびiPhone14 Proでは、米国とカナダのユーザー向けに衛星経由での緊急SOSが今年11月より提供される予定です。サービスの開始に先駆け、AppleはiOS16.1ベータで、衛星接続のデモ機能をすでに実装したことが明らかになりました。

    実際に緊急SOSが送られることはない

    iOS16.1ベータ3が開発者向けに公開されたばかりですが、「衛星接続デモ(Satellite Connection Demo)」機能が利用可能となっているとのことです。「設定」>「緊急SOS」を選択するとデモを試すことができるそうです。
     
    なお、デモバージョンでは、衛星経由で実際に緊急SOSが発せられることはないとのことです。

    衛星接続機能は米国とカナダ以外でも展開予定

    今年11月から米国とカナダのユーザー限定で2年間無料で提供される衛星経由の緊急SOS機能ですが、同機能が他の地域でも利用可能になると噂されています。
     
    具体的な実装タイムラインは不明ですが、今年中にもどの国や地域で衛星経由の緊急SOS機能が展開されるのかが発表されるとみられています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次