iPhone14シリーズの初期販売台数、中国ではiPhone13シリーズ下回る

iPhone14 AD

iPhone14 AD
 
DigiTimesが、中国におけるiPhone14シリーズの初期販売台数は、iPhone13シリーズを下回ったと報じました。

予約だけして購入しないユーザー多数?

好調な予約状況が伝えられるiPhone14シリーズですが、中国では発売開始後3日間での販売台数が、iPhone13シリーズを下回ったようです。
 
アナリストによれば、iPhone14シリーズ発売後3日間での販売台数は987,000台で、iPhone13シリーズよりも11%少なかったとのことです。
 
好調と伝えられる予約状況と、実販売台数に齟齬がある点についてアナリストは、中国では予約をしても必ずしも購入義務がない(購入するとは限らない)点に起因すると指摘しています。
 
中国のスマートフォン市場は長らく低迷しているため、iPhone14シリーズにもその影響が及んだことも考えられます。
 
 
Source:DigiTimes
(FT729)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次