2022年9月25日 09時37分

読了まで 153

iPhone14 Proの真の実力は4,800万画素ProRAW撮影で発揮される?

iPhone14 Proのカメラ


 
カメラ画質は昨年のiPhone13 Proとそこまで代わり映えしないかのように思えますが、4,800万画素のProRAW撮影を行うとその威力に驚く、とあるユーザーが画像を投稿しています。

1枚あたりの大きさは75MB前後

商業映像およびを専門とするタイラー・ストルマン氏(@stalman)は、4,800万画素ProRAW撮影iPhone14 Proのカメラがどこまで変わるかを示しています。左の写真の設定はわかりませんが、右が4,800万画素ProRAW撮影です。
 


 
同氏は、LightroomとVSCOの2つので画像編集を行ったそうですが、右の写真と左の写真の違いは明確です。
 
今回の投稿で4,800万画素ProRAW撮影の実力は確かにわかりましたが、1枚あたり75MB前後の大きさになることを留意する必要があります。
 
 
Source:@stalman/Twitter
(lexi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる