Apple、AirPods Pro 2のイヤーチップが初代モデルには合わないと説明

    new-airpods-pro-ear-tips

    new-airpods-pro-ear-tips
     
    Appleはサポート文書を更新し、本日2022年9月23日に発売となったAirPods Pro(第2世代)に付属するイヤーチップが、初代AirPods Proには合わない理由を説明しています。

    AirPods Pro(第2世代)同梱のイヤーチップは4サイズ

    本日、9月23日に発売となったAirPods Pro(第2世代)にはXS、S、M、Lの4サイズのシリコーン製イヤーチップが付属しています。購入時に最初に装着されているのはMサイズで、残りは箱に収められています。
     
    一方、初代AirPodsに同梱されているイヤーチップのサイズはS、M、Lの3つです。

    各世代向けに特別に設計されたイヤーチップ

    Appleによると、最適な音を提供できるよう、イヤーチップはそれぞれの世代のAirPods Pro向けに、特別にデザインされているのだそうです。そのため、世代が異なるとイヤーチップが合わないとAppleは記しています。
     
    なお初代AirPods ProのイヤーチップはAirPods Pro(第2世代)のイヤーチップと比べると、メッシュ部分の目が細かいとのことです。
     
    本稿執筆時点では日本語のサポートページはまだ更新されていませんが、追って更新されると思われます。
     
    【2022/10/5 追記】 日本語のサポートページが公開されました。

     
     
    Source:Appleサポート文書(英語) via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次