AirPods Pro 2のファームウェア・アップデートが公開

    airpods pro 2

    airpods pro 2
     
    AirPods Pro(第2世代)新たなファームウェアがリリースされました。

    ロスレス再生サポートの準備を進めている?

    AirPods Pro 2は23日(金)発売ですが、新たなファームウェアバージョン5.0(ビルド番号:5A377)が公開されました。現在のところ、どのようなアップデート内容なのかは明らかにされていません。
     
    AppleがApple Watch Ultraのマイクのオーディオ問題を解決したのを考慮すると、おそらく同じようなことをしたに違いない、と米メディア9to5Macはコメントしています。加えて、AppleはAirPods Maxのファームウェア・アップデートのテストも行っているとされています。このアップデートにより、新たなオーディオコーデックが実装されるとの噂もあります。
     
    今回のベータファームウェアで、AppleがAirPods Pro 2でロスレス再生のサポートに向けて準備を進めている可能性もあるかもしれません。
     
    AirPodsのファームウェアバージョンを確認するには、以下の手順に従います。
     

    iPhoneやiPadを使ってAirPodsが最新かどうかを調べるには、最新バージョンのiOSまたはiPadOSがインストールされているか確認しておいてください。「設定」>「Bluetooth」>「AirPods」の順に選択します。詳細情報ボタン をタップし、下にスクロールして、「情報」セクションでファームウェアのバージョンを確認してください。

     
     
    Source:9to5Mac, AirPods のファームウェア・アップデートについて/Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次