iOS16.1ベータ2でiPhone14 ProモデルのGPSの問題が修正

    iphone14 pro マップ

    iphone14 pro マップ
     
    最初のiOS16.1ベータで、多くのユーザーがiPhone14 ProおよびiPhone14 Pro MaxGPSが正常に機能しないと報告していましたが、ベータ2で問題が修正されたことがわかりました。

    iPhone14 Proは2周波GPSに対応

    Apple Watch Ultraと同じく、iPhone14 Proシリーズは2周波GPSに対応しています。これは、レガシーなL1周波数と、建物や木などの障害物を通過しやすい高出力のL5周波数の両方で動作するGPS衛星からの信号をiPhoneが受信可能であることを意味します。この2つの信号の組み合わせにより、地図アプリや位置情報を使用する他のアプリの位置精度が向上します。
     
    iOS16.1ベータ1で報告されていたGPS問題が、ベータ2で修正されていることが判明しました。
     
    iOS16.1は今年後半にリリースされ、ライブアクティビティMatterのサポートなどが追加される見通しです。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次