iOS16.1ベータでDynamic Islandが「簡易アクセス」で利用可能に

    dynamic island

    dynamic island
     
    iPhoneのアクセシビリティ機能の1つである「簡易アクセス」に、iPhone14 ProのDynamic IslandがiOS16.1ベータで対応したことが明らかになりました。

    iPhone画面の上部に片手で届く

    簡易アクセス」とは、片手でiPhoneを縦向きで使用している時に使うと、画面の上半分を下に移動し、親指が簡単に届くようになるアクセシビリティ機能です。
     
    iPhone14 Proでノッチの代わりに新たに導入されたDynamic Islandは、これまで簡易アクセスに対応していませんでしたが、iOS16.1ベータ1で対応が実現していることがわかりました。
     
    あるユーザーがスクリーンショットを共有しています。
     


     
    iOS16.1以前のバージョンでは、Dynamic Islandは簡易アクセスには対応していなかったことを示すスクリーンショット動画も別のユーザーにより投稿されています。
     


     
     
    Source:MacRumors, Apple
    Photo:@thetech_up/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次