2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple、米消費者満足度のPC・タブレット部門で1位を維持〜2位以下とは僅差

    imac

    imac
     
    アメリカの消費者満足度指数(American Customer Satisfaction Index:ACSI)のPC・タブレット部門で、Appleが今年も1位の座を維持しました。しかし、2位以下との差はほとんどなくなりつつあるのが現状です。

    最も満足度が高いのはデスクトップPCに

    ACSIの公開した資料によれば、デスクトップPCの満足度が3%上昇し、ACSIスコア80点となり、ノートパソコンとタブレット(両者とも79点)を上回って単独で1位となったとのことです。
     
    昨年はデスクトップとノートパソコンが78点で並んでいたのと比べると、今年のデスクトップPCのラインナップに改善があったことが見受けられます。
     

    Appleとライバル社との差はほぼなし

    ブランドごとのスコアチャートでは、Appleは今年もスコアは変わらず82点トップの座に輝きました。ただ、Samsungをはじめとする2位以下のライバル企業との差は縮まりつつあり、来年はどうなるかわからない状況です。
     
    満足度指数で2位のSamsungは81点でしたが、3位はAcer、Amazon、Asus、Dell、Lenovoがすべて79点で並んでいます。その次につけたHPもスコアは78点でほぼ差がない状態となっています。
     
    pc・タブレット
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次