Apple、米消費者満足度のPC・タブレット部門で1位を維持〜2位以下とは僅差

imac

imac
 
アメリカの消費者満足度指数(American Customer Satisfaction Index:ACSI)のPC・タブレット部門で、Appleが今年も1位の座を維持しました。しかし、2位以下との差はほとんどなくなりつつあるのが現状です。

最も満足度が高いのはデスクトップPCに

ACSIの公開した資料によれば、デスクトップPCの満足度が3%上昇し、ACSIスコア80点となり、ノートパソコンとタブレット(両者とも79点)を上回って単独で1位となったとのことです。
 
昨年はデスクトップとノートパソコンが78点で並んでいたのと比べると、今年のデスクトップPCのラインナップに改善があったことが見受けられます。
 

Appleとライバル社との差はほぼなし

ブランドごとのスコアチャートでは、Appleは今年もスコアは変わらず82点トップの座に輝きました。ただ、Samsungをはじめとする2位以下のライバル企業との差は縮まりつつあり、来年はどうなるかわからない状況です。
 
満足度指数で2位のSamsungは81点でしたが、3位はAcer、Amazon、Asus、Dell、Lenovoがすべて79点で並んでいます。その次につけたHPもスコアは78点でほぼ差がない状態となっています。
 
pc・タブレット
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次