音声通話時のDynamic Island内の波アニメーションの色変化に驚き

    iPhone14 pro dynamic island

    iPhone14 pro dynamic island
     
    iPhone14 Proシリーズを入手したユーザーが、使用した感想を次々にTwitterに投稿しています。あるユーザーは、音声通話時のDynamic Island内のアニメーションに驚いたというコメントを投稿しました。

    話し手が変わると色が変わる

    iPhone14 Proシリーズでノッチに代わって導入されたDynamic Islandには、動画再生時など音声が流れると、波のようなアニメーションが表示されます。
     
    クリス・ウーさん(@MuseumShuffle)がiPhone14 Proで音声通話をしたところ、自分が話しているときはDynamic Island内の波のアニメーションがオレンジ色に、相手が話しているときは緑色に変化したそうです。
     


     
    Apple Supportが公開している動画に写っている波のアニメーションは白なので、少なくとも3種類の色が準備されているようです。
     
     
    Source:Chris Wu/Twitter
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次