iPhone14にアクティベーションの問題があるとAppleが認める - iPhone Mania
トップページ > iOS > iPhone14にアクティベーションの問題があるとAppleが認める
2022年9月16日 15時07分

読了まで 153

iPhone14にアクティベーションの問題があるとAppleが認める

iPhone14 pro dynamic island


 
新しいiPhoneのアクティベートを試みるユーザーに、Wi-Fiで初期設定中のデバイスでアクティベーションができない問題が発生する可能性があることをAppleは確認済みであり、現在調査中であるとのことです。

内部メモを米メディアが入手

米メディアMacRumorsが見たという内部メモには、iOS16には既知の問題があり、Wi-Fiのオープンネットワーク上でデバイスのアクティベーションに影響を与える可能性がある、と記されているとのことです。
 
Appleはこの問題の解決のため、ユーザーはiOSのオンボーディングプロセスで、Wi-Fiネットワークへの接続を促されたとき、「MacまたはiTunesのあるPCに接続」を選択し、その後前の画面に戻ってアクティベーションが正常に行なわれるまでWi-Fiで再試行すべきとしています。

iOS16.0.1がリリース済み

iPhone14の新規ユーザーには、セットアップ中のアクティベーションと移行に関する問題を修正したiOS16.0.1アップデートが用意されています。iPhone14がアクティベーションの問題に直面した場合、MacまたはPCでiOS16.0.1に復元する必要性が生じることがあるようです。
 
Appleはサポート文書の中で、iPhone14シリーズではiOS16.0.1にアップデートするまでiMessageとFaceTimeのアクティベーションが完了しない可能性がある、と記しています。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる