Apple、LIV GolfのApple TV+配信は検討せずとの報道 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、LIV GolfのApple TV+配信は検討せずとの報道
2022年9月16日 04時41分

読了まで 154

Apple、LIV GolfのApple TV+配信は検討せずとの報道

liv golf


 
Apple TV+のラインナップに様々なスポーツジャンルの名が取り沙汰されていますが、少なくとも現時点ではゴルフを加えるつもりはないようです。

Appleは真剣に検討せず

LIV Golf(LIVゴルフ)はサウジアラビア王族の豊富な資金力を武器にして2021年に設立された、新進気鋭の世界ツアーです。テレビ中継をせず、インターネット配信でツアーを放送しているのが特徴で、賞金総額の高さや選手の移籍騒動も相まって、何かと話題を振りまいています。
 
Wall Street Journalによると、LIV Golfは名声をさらに高めるべく、現在様々な企業に放映権のオファーをかけているそうですが、少なくともAppleは提示された契約を真剣に検討することはなかったそうです。

どの企業もラブコールに冷淡

人権弾圧問題で揺れるサウジアラビアのイメージ向上が目的ではないかと訝しむ向きもあり、Apple以外の企業もあまりLIV Golfとの契約には乗り気ではないようです。
 
LIV Golfのスポークスマンは「メディア権のオークションに参入し始めたばかりだ」と述べますが、判明しているだけでも、AppleのほかにAmazon、ESPN、CBS、NBC、FOXなどが申し出を断っている状況です。

MLBは4月より配信中

もっとも、Appleはスポーツ配信そのものには非常に意欲的な姿勢をみせています。
 
米国で毎週金曜夜に開催されるメジャーリーグの試合を「フライデーナイトベースボール」としてApple TV+で配信しているほか、8月には米大学スポーツリーグ「Big Ten」の配信権獲得に乗り出していると報じられたばかりです。
 
 
Source:WSJ via AppleInsider
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる