NUROモバイルがデータ消費を誤計上、返金やデータ容量付与を実施

    NURO モバイル NEO

    NURO モバイル NEO
     
    ソニーネットワークコミュニケーションズは9月9日、MVNOのNUROモバイルにおいて、データ容量を誤って消費していたとして、ユーザーに謝罪しました。順次、データ容量の付与や返金を行う予定です。

    「データフリー」のはずがデータを消費

    NUROモバイルが提供する料金プラン「NEOプラン」においては、LINEやTwitter、Instagramの一部サービス利用時にデータ容量が消費されない「NEOデータフリー」オプションが申込不要で適用されます。
     
    しかし、ソニーネットワークコミュニケーションズによると、2022年7月7日(木)~2022年9月6日(火)の期間において、「NEOデータフリー」対象のデータ通信量を誤って計上し、ユーザーの月間データ容量(20GB/月)が消費されました。
     
    お詫びとして、対象期間にNEOプランを利用していたユーザーを対象に、一律3GBのデータ容量が9月20日(火)に付与される予定です。
     
    また、対象期間に月間データ容量を追加購入したユーザーに対しては、別途個別に連絡を行った上で返金すると発表しています。
     
    なおNEOデータフリーでは、LINEのビデオ通話等はオプション適用対象外となっており、月間データ容量を消費する仕組みのため注意が必要です。詳細については、以下のNUROモバイルの対象サービス対応表をご確認ください。
     

     
     
    Source:ソニーネットワークコミュニケーションズ
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次