NUROモバイルがデータ消費を誤計上、返金やデータ容量付与を実施 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > NUROモバイルがデータ消費を誤計上、返金やデータ容量付与を実施
2022年9月16日 07時00分

読了まで 147

NUROモバイルがデータ消費を誤計上、返金やデータ容量付与を実施

NURO モバイル NEO


 
ソニーネットワークコミュニケーションズは9月9日、MVNOのNUROモバイルにおいて、データ容量を誤って消費していたとして、ユーザーに謝罪しました。順次、データ容量の付与や返金を行う予定です。

「データフリー」のはずがデータを消費

NUROモバイルが提供する料金プラン「NEOプラン」においては、LINEやTwitter、Instagramの一部サービス利用時にデータ容量が消費されない「NEOデータフリー」オプションが申込不要で適用されます。
 
しかし、ソニーネットワークコミュニケーションズによると、2022年7月7日(木)~2022年9月6日(火)の期間において、「NEOデータフリー」対象のデータ通信量を誤って計上し、ユーザーの月間データ容量(20GB/月)が消費されました。
 
お詫びとして、対象期間にNEOプランを利用していたユーザーを対象に、一律3GBのデータ容量が9月20日(火)に付与される予定です。
 
また、対象期間に月間データ容量を追加購入したユーザーに対しては、別途個別に連絡を行った上で返金すると発表しています。
 
なおNEOデータフリーでは、LINEのビデオ通話等はオプション適用対象外となっており、月間データ容量を消費する仕組みのため注意が必要です。詳細については、以下のNUROモバイルの対象サービス対応表をご確認ください。
 

 
 
Source:ソニーネットワークコミュニケーションズ
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる