iPhone14 Proの常時表示ディスプレイは「マップ」などでも活用できることが判明

iPhone14 Pro 常時点灯

iPhone14 Pro 常時点灯
 
iPhone14 Proで新たにiPhoneに導入された常時表示ディスプレイですが、ロック画面だけではなく、「マップ」や「ボイスメモ」でも役に立つことがわかりました。

バーチャルApple TV Remoteとしても機能

iPhone14 Pro常時表示ディスプレイは一見ロック画面のためだけにあるかのように見えますが、さまざまなアプリで機能が活用できるようです。
 
YouTuberのブライアン・トン氏は同機のレビューで、常時表示ディスプレイが「マップ」「電話」「ボイスメモ」などのアプリで役立つことを明らかにしています。
 
「マップ」アプリの場合、常時表示ディスプレイモードでは方向案内、到着時刻、目的地までの残りの距離が表示可能とのことです。「電話」と「ボイスメモ」アプリでは、インターフェースのさまざまな部分が暗くなるのが確認されています。
 
米メディアCNBCの報道によれば、常時表示ディスプレイモードは、iPhone14 Proをロック解除しないまま、Apple TV Remoteとしても機能するとのことです。
 
 
Source: Brian Tong/YouTube, CNBC via MacRumors
(lexi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次