ソフトバンクもApple Watch S8の発売日を9/16から未定へと変更

Apple Watch Series 8

Apple Watch Series 8
 
ソフトバンクは9月15日、Apple Watch Series 8の発売日の変更を発表しました。新たな発売日や変更理由などは発表されていません。

NTTドコモに続きソフトバンクも変更

ソフトバンクは当初、Apple Watch Series 8の発売日を2022年9月16日としていました。しかし9月15日午後、プレスリリースにおいて、発売日を「9月16日」から「発売日が決まり次第、お知らせします」へと変更しました。
 
Apple Watch Series 8の発売日については、NTTドコモも9月14日、当初発表していた9月16日から「決まり次第、別途お知らせ」へと変更したばかりです。
 
なおKDDIは当初より、Apple Watch Series 8の取扱は発表しているものの、発売日は未定としています。

Appleと楽天モバイルは9/16発売のまま

これで4キャリア中、楽天モバイルを除く3キャリアが、Apple Watch Series 8の発売日を「未定」としたことになります
 
なお本稿執筆時点では、AppleのWebサイトにおけるApple Watch Series 8の発売日は「9月16日」のまま変更されていません。また楽天モバイルのサイトにも、現時点では9月16日午前8時発売と記されています。

 
 
Source:ソフトバンク
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次