2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Google、Tensor搭載Pixelbookの開発を中止〜原因は?

    Pixelbook tensor

    Pixelbook tensor
     
    9to5Googleが、GoogleTensor搭載Pixelbookの開発を中止したと報じました。

    コスト削減のため開発チーム解散

    Googleは2023年発売に向けて、独自開発したシステム・オン・チップ(SoC)、Tensorを搭載したPixelbookを発売、同SoCの用途をスマートフォン以外にも拡充しようとしたようですが、これを中止した模様です。
     
    The Vergeによれば、Googleはここ数日の間にTensor搭載Pixelbookの開発チームを解散したようです。
     
    Tensor搭載Pixelbookが開発中止になった理由は、Google社内におけるコスト削減とことです。

    Tensor搭載タブレットと後継SoCは登場見込み

    残念ながらTensor搭載Pixelbookが日の目を見ることはなさそうですが、Tensor搭載Google Pixel Tabletが2023年に発売される見通しです。
     
    また、Googoleは後継SoCであるTensor G2も開発していると噂されています。
     
     
    Source:The Verge via 9to5Google
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次