iPhone14シリーズ、実は「出荷準備中」でも出荷が始まっている

    iPhone14 外箱

    iPhone14 外箱
     
    9月9日より予約受付となったiPhone14シリーズについて、初回予約分の出荷スタートが9月12日時点で確認されています。

    運送サービスによっては詳細が確認可能

    iPhone14シリーズの初回出荷分争奪戦に参加した消費者の多くが、「出荷準備中」のステータスのまま、いつAppleによる出荷が始まるのかやきもきしていることでしょう。
     
    しかし、オンラインストアやアプリでステータスが変わらないからといって、購入したiPhone14シリーズが未だに倉庫の棚に眠ったままなのかと心配する必要はありません。実際にはデバイスの出荷はもう始まっているのです。
     
    米国では運送サービスUPSにて、購入した際の電話番号や注文番号(最後の2桁を除く)を参照番号として入力することにより、Appleに頼らず、自分で商品の位置を確認することができます。現にTwitterなどのSNSでは、予約したiPhone14シリーズの出荷が開始されたとの報告が複数確認されています。
     


     
    もちろん、すでに出荷が始まったからといって、発売日の9月16日よりも前に手元へ届くわけではありません。なお、今シリーズは予約開始直後にiPhone14 Pro/14 Pro Maxの大半が3週間~4週間後の出荷と、かなり激しい争奪戦が展開されました。現在(9月12日)は、iPhone14 Proが主に4週間〜5週間、iPhone14 Pro Maxが5週間〜6週間となっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (kihachi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次