Apple Watch Ultraはターゲット顧客層を絞り過ぎでは?ガーマン記者指摘

Apple Watch Ultra AD

Apple Watch Ultra AD
 
Bloombergのマーク・ガーマン記者がニュースレター「Power On」で、Apple Watch Ultraはターゲット顧客層を絞り過ぎではないかと指摘しています。

一部の顧客向けに特化し過ぎではと指摘

同記者は、Apple Watch Ultraがあまりにもアスリート向けにターゲットを絞った製品になっているとし、アクセサリー類も含めてもっと一般人が普段使いしたくなるような製品にしても良かったのではないかと指摘しています。
 
ガーマン記者の指摘通り、Apple Watch Ultra用としてラインナップされたバンドは、アルパインループ、トレイルループ、オーシャンバンドと、各々のスポーツやアウトドアでの使用を意識したようなもので、一般的なファッションにあわせるには堅牢すぎる見た目かもしれません。
 
また、専用バンドのラインナップにしても、ナイロン系のバンドだけではなく、例えばチタニウム製リンクブレスレットを用意すれば、最高のマッチングが得られたはずど、同記者は指摘していています。
 
筆者はApple Watch Series 5以降、チタニウム製Editionを好んで購入してきましたが、Apple Watch Ultraをフォーマルな服に合わせるのは難しいため、今回はApple Watch Series 8も含めて購入を見送る予定です。
 
 
Source:Power On
Photo:Appledsign/Facebook
(FT729)

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!

この記事がお役に立ったらシェアお願いします
目次