ゴツい系デジタルウォッチを「Apple Watch Ultra」と呼ぶのがミーム化

デジタルウォッチ

デジタルウォッチ
 
Appleの新型スマートウォッチApple Watch Ultraは、エクストリームスポーツにも耐えうる堅牢さと豊富な機能が魅力ですが、盛り過ぎた感が否めないとして、ゴツい系デジタルウォッチを“Apple Watch Ultra”と呼ぶ人が続出しています。

完全に一致?

テック動画を公開するCanoopsy氏(@Canoopsy)は、「Apple Watch Ultra」とコメントを添え、カシオのデジタルウォッチの画像を投稿しました。
 


 
すると、多くのユーザーが続いてゴツい系デジタルウォッチの画像を返信で投稿し始めました。
 
「カシオは、私がデジタル時計を好きになったきっかけであり、9歳のときからずっと情熱を注いできました。このテレビリモコンの時計を一時所有していたのですが、今まで持っていた時計の中で一番いい時計の一つでした。当時は時代の最先端を走っていました」
 


 


 
「Apple Watch Ultra」と、ヒーローアニメ『ベン10』のウォッチの画像を投稿する人まで現れました。
 


 
ユーザーの中には「完全に一致」とコメントする人もいます。
 


 
Apple Watchを使用する人気のテック系YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏も、Apple Watch Ultraは必要ない、と結論づけており、同機に関してある種のイメージがすでに醸成されつつあるようです。
 
 
Source:@Canoopsy/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次