Google Fi、iPhoneでのWi-Fi通話や海外でのテザリングをサポート - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Google Fi、iPhoneでのWi-Fi通話や海外でのテザリングをサポート
2022年9月9日 08時35分

読了まで 157

Google Fi、iPhoneでのWi-Fi通話や海外でのテザリングをサポート

Google Fiのロゴ


 
Googleは同社のMVNOサービス「Google Fi」への3つのアップデートを発表しました。
 
そのなかにはiPhoneでのWi-Fi通話や海外でのホットスポットテザリングサポートも含まれています。

iPhoneでWi-Fi通話や海外でのテザリングが可能に

Googleは「Google Fiで旅先でもグローバルな通史な環境を手に入れよう」と題し、Google Fiの3つの新機能を発表しました。
 
1つ目はiPhoneでGoogle Fiを利用した際に、Wi-Fi経由での通話が可能になったというものです。
 
これまでAndroidスマートフォンのみがこの機能をサポートしていましたが、今後はビルや地下などの携帯電話の電波が届かない場所でもWi-Fiに接続されていればiPhoneでの通話ができます。
 
また、契約プランがFlexibleあるいはUnlimited Plusである場合、海外でiPhoneをテザリングのホットスポットとして利用可能になりました
 
昨年にはiPhoneでのVPN接続がサポート開始されており、iPhoneでもGoogle Fiを利用しやすくなってきています。

Androidスマホで5G通信が利用できる国が増加

3つ目の新機能はAndroidスマートフォン向けで、アメリカ国外で5G通信が利用できる国数が増加しました。
 
従来の13カ国に対して39カ国と大幅に増加しています。
 
また、以前はこの機能を利用可能な端末はPixelシリーズだけでしたが、SamsungのGalaxy S22シリーズでも利用可能になりました。
 
Googleは「時間をかけてより多くの国に5G通信のサポートを拡大する」と述べています。

 
 
Source: Google via 9to5Google
(ハウザー)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる