42〜45ミリの旧バンドも49ミリのApple Watch Ultraで使用可

    apple watch ultra

    apple watch ultra
     
    Apple公式サイトによれば、新たに発表された49ミリApple Watch Ultraは、既存のほとんどのバンドに対応するとのことです。ただし、一部の小型バンドには対応していないため注意が必要です。

    42ミリ、44ミリ、45ミリのケースサイズ用と互換性

    Appleは日本時間8月未明に新製品発表イベントを開催し、アウトドア仕様のApple Watch Ultraを発表しました。
     
    Apple Watch UltraにはWatch史上最も大きな49ミリのケースが採用されていますが、Series 8および旧モデルのApple Watchで利用できる、42、44、45ミリのケースサイズ用に設計されたバンドと互換性があることがわかりました。なお、38ミリ、40ミリ、41ミリのWatchモデル用に設計されたバンドには対応していません。
     
    Appleによると、ほとんどのバンドは同じサイズのApple Watch Series 3またはそれ以降のケースに合わせることができ、41ミリのバンドは38ミリと40ミリのケースに、45ミリのバンドは42ミリと44ミリ、49ミリのケースに対応するとのことです。
     
    ソロループおよびブレイデッドソロループバンドは、Apple Watch SEおよびApple Watch Series 4以降にのみ対応しており、40ミリと41ミリのケースはバンドサイズ1〜9に、44ミリと45ミリのケースはバンドサイズ1〜12に対応している、とも記されています。
     
    逆を言えば、Apple Watch Ultraのために作られたトレイルループ、アルパインループ、オーシャンバンドは42ミリと45ミリのApple Watchに使えますが、40ミリと41ミリの小さいモデルには使えないことを意味します。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次