KDDI「おもいでケータイ再起動」イベント、東京都内で毎月開催 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > KDDI「おもいでケータイ再起動」イベント、東京都内で毎月開催
2022年9月6日 11時34分

読了まで 152

KDDI「おもいでケータイ再起動」イベント、東京都内で毎月開催

おもいでケータイ再起動


 
KDDIは、2016年より開催している、電源の入らなくなったケータイを復活させるイベント「おもいでケータイ再起動」を、2022年9月から毎月、東京都内のKDDI直営店で開催すると発表しました。
 
2023年3月までは銀座、上野、池袋で実施し、4月以降も毎月実施予定としています。

au以外のキャリアの機種でもイベント参加が可能

同イベントでは、電池の過放電で充電ができなくなった携帯電話を専用機器で充電・再起動し、携帯電話に保存されている懐かしい思い出の写真を印刷してもらえます。au以外のキャリアの機種でも充電・再起動、印刷サービスをうけることができます。
 
さらにKDDIコンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」限定ではありますが、壁面ディスプレイに思い出の写真を投影、一緒に記念撮影するサービスも受けられます。

追加開催の要望に応え都内での定期開催を決定

同社は2016年7月に新宿の直営店「au Style SHINJUKU」で初めて開催して以降、全国のKDDI・沖縄セルラー直営店や各地イベント会場で「おもいでケータイ再起動」イベントを開催してきました。のべ9,400名以上が利用してきたといいます。
 
これまでも全国で開催されてきた同イベントですが、予約枠が埋まるのが早く、追加開催の要望が多いことから、東京都内での定期開催を決定したとのことです。
 
2023年3月までの開催スケジュールと開催場所は以下のとおりです。
 
おもいでケータイ再起動 スケジュール
 
なお参加するには専用ページからの事前予約が必要で、予約受付は開催の30日前から開始されます。

 
 
Source:KDDI
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる