2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    KDDIが古いケータイを充電、写真をプリントするイベント!懐かしい機種の実機も展示

    おもいでケータイ タイムトラベル

    おもいでケータイ タイムトラベル

     
    KDDIは、新宿の直営店で「おもいでケータイ」を充電・再起動し、保存されている懐かしい写真をプリントするサービスや、Webで公開している「auケータイ図鑑」を再現するイベントを開催すると発表しました。

    懐かしのケータイを充電・再起動、写真もプリント!

    KDDIは、7月14日から18日まで、「おもいでケータイ タイムトラベル」イベントを直営店の「au SHINJUKU」で開催すると発表しました。
     
    イベントでは、充電器もなくして自宅に眠っている「おもいでケータイ」を充電、再起動するほか、保存されている写真をプリント、オリジナル台紙と一緒にもらえる企画もあります。
     
    おもいでケータイ タイムトラベル
     
    なお、充電・再起動サービスは、au以外のドコモやソフトバンクの機種でも対応機種であれば利用可能です。写真プリントは、赤外線通信機能つきモデルが対象で、1人につき1枚となります。

    人気のWebコンテンツ「auケータイ図鑑」のリアル版も!

    イベントでは、懐かしのケータイ約700機種が掲載されているWebコンテンツ「auケータイ図鑑」に掲載されている60機種が店頭展示されます。
     
    おもいでケータイ タイムトラベル
     
    1987年発売の「ショルダーフォン」をはじめ、独創的デザインで注目を集めた「INFOBAR」やGショックケータイの愛称で人気となった「G’z One TYPE-R」など、印象的なモデルの実物を見ることができます。
     
    おもいでケータイ タイムトラベル
     
    なお、Webの「auケータイ図鑑」では最近、自分の手元にある懐かしいケータイの画像を投稿できる機能が追加されています。
     
    また、クイズとアンケートに答えると「auケータイ図鑑ステッカー」のプレゼントもあります。
     
    おもいでケータイ タイムトラベル

    対応機種はKDDI特設サイトで確認を

    au SHINJUKU
     
    お手元に古いケータイが残っている方は、KDDIの特設サイトで対応機種を確認のうえ、「au SHINJUKU」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

     
     
    Source:KDDI 特設サイト
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次