未発表なのに〜Apple CarがTeslaよりも人気!?

Apple-WWDC22-iOS16-CarPlay-220606_big.jpg.medium

Apple-WWDC22-iOS16-CarPlay-220606_big.jpg.medium
 
米国で次に購入したい新車のブランドに関する調査を実施したところ、現時点では発表されるかすらも不明なAppleが、Teslaを上回るポイントを集め3位にランクインしました。

今年の調査で初めてAppleが追加

調査会社Strategic Visionが、約20万人の新たに車を購入した人々を対象に、45以上の車ブランドについての購入意向を尋ねる調査を行いました。
 
同社は約30年間に渡り同じ調査を実施しており、選択肢となる車ブランドには米国で現在販売されていないものも含まれています。2022年の今回の調査では、近い将来発売の可能性があるということで、初めてAppleが追加されました。

FordやTeslaを上回り3位にランクイン

調査の結果、26%がAppleを「必ず検討する」と回答、1位のトヨタ(38%)、2位のホンダ(32%)に次ぐ3位となり、Ford(21%)とTesla(20%)を上回りました。
 
また他の車ブランドではなくこのブランドを選ぶ理由として「好きだから」を挙げた率はAppleがもっとも高く、ホンダ、トヨタ、Teslaの2倍以上だったとのことです。
 
しかも興味深いのは、現在Teslaを所有している人々の50%以上が「未来のApple Carを必ず検討する」と回答している点でしょう。

Apple Carはいつ登場するのか

Appleはかなり前からProject Titanの名のもと自動運転技術を取り入れた電気自動車Apple Carを開発していると噂されていますが、いつ頃市場に導入するのか、またどのような形状になるのかは不明のままです。

 
 
Source:Strategic Vision via 9to5Mac
Photo:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次