Studio Displayで高音のノイズが発生すると報告〜電気的干渉が原因か

    studio display

    studio display
     
    今年6月からTwitterやReddit、AppleサポートコミュニティでAppleの外部ディスプレイStudio Display高音ノイズ問題が報告されています。米メディアMacRumorsは、このノイズは電気的干渉が原因かもしれない、と伝えています。

    静電遮へいの問題が障害の原因?

    Studio Display画面の上部または背後から甲高いブーンという音がする、と複数のユーザーから苦情が寄せられていますが、ノイズの発生条件を考慮すると、静電遮へいの問題が障害の原因である可能性があるとのことです。
     
    Appleサポートコミュニティのライアン・ロバート氏は、ノイズは電源が配置されている場所から発生する独特の音である、と述べており、「ディスプレイがどこからか干渉を拾って、増幅していると90%確信している」とのことです。

    電気自動車の充電器からの干渉

    ユーザーの中には、Studio Displayが電気自動車の充電器からの干渉を拾っている、と指摘する人もいます。
     
    またMacRumorsの読者の1人は、「Lutron Caseta(スマートライト)の調光器をオンにすると、Studio Displayからブーンというノイズが出始める」と語っています。考えられるのは、調光器が電気ノイズを発生させ、それがStudio Displayに伝搬しているということです。
     
    この問題がどれほどのユーザーが体験しているのかは不明ですが、Appleは問題を認識しているようです。なお、これはAppleがファームウェアのアップデートで最終的に修正した広範なスピーカーの問題とは別であるとのことです。
     
     
    Source:Apple, MacRumors [1] via [2]
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次