任天堂、『ドラガリアロスト』のサービス終了日を発表

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
 
任天堂とCygamesが共同運営するスマートフォン向けゲームアプリ『ドラガリアロスト』のサービス終了が今年3月に発表されましたが、実際にどのタイミングでサービスが終了するのか、具体的な日時が明らかにされました。

11月30日15時にサービス終了

契約したドラゴンに変身して戦う「竜化」と、様々なアクションやスキルを駆使して、敵の討伐を目指す『ドラガリアロスト』は、スワイプ操作で楽しめるアクションRPGですが、2022年11月30日15時をもってサービスが終了するとの発表がありました。
 
サービス終了に伴い、ドラゴンダイヤの販売は本日2022年08月30日にすでに終了しており、「ショップ」でのドラゴンダイヤの消費で入手できる育成アイテム・パックの販売も10月31日に終了します。
 
なお、召喚や聖城、スタミナ回復、共闘の翼回復、コンティニューにおけるドラゴンダイヤの消費はサービス終了まで可能となっています。

サービス終了した後アプリはどうなる?

サービス終了後は『ドラガリアロスト』を起動しても、サービスが終了した旨を通知する画面が表示され、プレイすることができなくなります。
 
日本円で購入した未使用の有償ドラゴンダイヤは、資金決済法に基づき、払い戻しが行われます。
 
 
Source:任天堂 via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次