iPhone14 Proのクローン機の開封動画がすでに公開済み

    iphone14 pro

    iphone14 pro
     
    これまでの噂をもとにした、iPhone14 Proクローン機が中国で購入可能となっており、その開封動画まですでに公開されている、と米メディアMacRumorsが報じています。

    iOSに似せたAndroidがインストール

    iPhone14 Proクローン機は、“ピルとパンチホール”と巷で呼ばれている新たなカメラ格納部分のデザインを模しており、パッケージも一見本物であるかのように見えます。
     
    iphone14 pro
     
    YouTubeチャンネルAmazing Unboxingが1週間ほど前に公開した開封動画のデバイスには、iOSの見た目を真似たAndroidがインストールされているようです。
     

    ハードウェアにもおかしな点が?

    肝心のハードウェアをよく見ると、iPhoneにはありえない“アゴ”があるのもわかります。リアカメラもどこか不自然で、安っぽさが感じられます。
     
    iphone14 pro
     
    7月には、ニセの公式風iPhone14ケースも中国で見つかったと伝えられていました。ここまでiPhone14ライナップ関連製品の偽物が出回っているということは、今年のiPhoneモデルの形状について、かなり自信を持っている製造業者がいることを示唆している、とMacRumorsは結論づけています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次