iPad(第10世代)のTouch IDはトップボタン一体型になる?

    iPad(第10世代)レンダリング画像

    iPad(第10世代)レンダリング画像
     
    今秋発売と噂されるiPad(第10世代)Touch IDは、従来モデルと異なりトップボタン一体型になる可能性があるようです。

    トップボタン一体型Touch ID採用でホームボタンは廃止?

    Mac OTAKARAは、複数の中国情報筋の話として、iPad(第10世代)Touch IDがiPad mini(第6世代)と同様にトップボタン一体型となる可能性がある、と報じています。
     
    事実であればホームボタンは廃止される可能性が高く、今後、ホームボタンを搭載したApple製品はiPhone SE(第3世代)のみとなるかもしれません。

    FaceTime HDカメラはベゼル右側に配置?

    また、Mac OTAKARAは、iPad(第10世代)のFaceTime HDカメラが大きく変わる可能性があると指摘しつつ、FaceTime HDカメラはベゼル右側に搭載される可能性がある、としています。
     
    これは、FaceTime HDカメラのセンターフレーム機能を使う場合、本体を横向きにした方が使いやすいことから、横向きで使用することを想定した位置変更とみられています。
     
    ただし、「これらの情報はずべて推測の域を出ておらず、正確なことは不明なまま」とされており、あくまで可能性のひとつと考えた方が良いでしょう。
     
    iPad(第10世代)は、イヤホンジャックが廃止されるなど、デザインが大きく変更と噂されており、8月初旬にはMySmartPriceでCADデータをもとにしたレンダリング画像が公開されています。
     
     
    Source:Mac OTAKARA
    Photo:MySmartPrice
    (te7373)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次