Appleはいつ9月のイベント日時を発表する?

    Apple ロゴ スクリーンショット

    Apple ロゴ スクリーンショット
     
    AppleはiPhone14シリーズの発表イベントを9月7日(水)に開催すると、米メディアBloombergのマーク・ガーマン記者は伝えていますが、最新のニュースレター「Power On」において、Appleがいつイベントの開催日時を発表するのかを予想しています。

    iPhone7以来の早い日程

    ガーマン記者によると、9月7日という日程は、2016年に発表されたiPhone7以来の早さです。2011年のiPhone4sの発表以降(2011年以前は6月か7月に新型iPhoneが発表されていた)、最も早く発表されたのがiPhone7で、iPhone14シリーズが予想通り9月7日に発表されれば、それと並ぶことになります。
     
    9月のiPhone14シリーズ発表イベントについても、2022年6月のWWDC22と同様に、発表は基本的にオンラインで行われ、一部招待された人々がApple Parkでビデオを視聴するという形式になると、同記者はみています。

    8月29日〜31日に発表か

    気になるのは、イベントの日時がいつ発表されるかです。
     
    ガーマン記者はPower Onのなかで、「8月29日から8月31日の間」と予想しています。
     
    なお同イベントではiPhone14シリーズのほか、Apple Watch Series 8Apple Watch SE(第2世代)AirPods Pro(第2世代)が発表されるともいわれています。

     
     
    Source:Power On
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次