Apple TV+、伝説的名優シドニー・ポワチエのドキュメンタリー映画の予告動画公開

    Apple TV+ シドニー

    Apple TV+ シドニー
     
    Apple TV+で、9月23日に公開予定の映画「シドニー(原題:Sidney)」の予告動画が初公開されました。この映画は黒人俳優として初めてアカデミー賞の主演男優賞を受賞した、故シドニー・ポワチエのドキュメンタリーです。予告動画では、複数のスターがポワチエから受けた影響を語っています。

    伝説的名優、シドニー・ポワチエのドキュメンタリー

    米国の黒人俳優としてポワチエのキャリアは伝説的なもので、彼が2022年1月に亡くなった後、Appleはポワチエのドキュメンタリーが既に1年以上前から製作されていたことを明らかにしました。人気司会者のオプラ・ウィンフリーが、プロデューサーを務め映画にも出演します。
     
    映画「シドニー」は、ポワチエ自身と俳優、映画監督、そして公民権運動活動家として活躍した彼のレガシーを称えるものです。デンゼル・ワシントン、ハル・ベリー、ロバート・レッドフォード、レニー・クラヴィッツ、バーブラ・ストライサンド、スパイク・リーなどのインタビューも収録されています。
     
    監督はレジナルド・ハドリン氏が務め、ポワチエの家族もこのプロジェクトに協力しているとのことです。
     

     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:Apple TV+
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次