充電速度が最も遅い5Wの電源アダプタが一部の国々で売り切れに - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 充電速度が最も遅い5Wの電源アダプタが一部の国々で売り切れに
2022年8月16日 03時53分

読了まで 141

充電速度が最も遅い5Wの電源アダプタが一部の国々で売り切れに

5w 電源アダプタ


 
iPhone充電器の中でも最も遅い5WのUSBポートの電源アダプタ日本のAppleオンラインストアで現在売り切れになっていることがわかりました。

米Appleオンラインストアなどでは販売が継続

Macお宝鑑定団Blogによれば、5Wの電源アダプタは、現在日本、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、中国、その他の国々で売り切れ状態、または販売終了となっています。
 
米国のオンラインストアでは5Wの電源アダプタは19ドルで販売が続けられており、カナダ、英国、アイルランド、シンガポールなどの国々でも販売は継続されています。

iPhone 3Gから同梱

5Wの電源アダプタは、iPhone 3G〜iPhone11まで同梱されていたもので、幾度か変更が加えられてきました。これは、一部の国々でリコールが起こったことと関係しています。
 
最新のUSB-C充電器と異なり、5Wの充電器はUSB-A搭載となっており、急速充電に対応していません。
 
iPhone11 Proモデルにはより高速な18WのUSB-C充電器が同梱されていましたが、iPhone12以降は環境上の配慮により電源アダプタの同梱自体が取りやめられています。
 
 
Source:Macお宝鑑定団Blog via MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる