Spotify、モバイル版のホーム画面のデザインを変更。お気に入りの発見がより簡単に

    Spotify

    Spotify
     
    Spotifyは現地時間8月9日、モバイル版アプリのホーム画面の新デザインを発表しました。新しいホーム画面は、ユーザーが好みの新しいコンテンツを発見しやすいようにデザインされており、ホーム画面の上部には「音楽」と「ポッドキャストと番組」のボタンが個別に用意され、それぞれのフィードに簡単にアクセスできるようになっています。

    Spotify、ホーム画面を新デザインに変更

    「音楽」フィードでは、ユーザーは自分の好みに合った楽曲、アルバム、プレイリストの候補に素早くアクセスでき、新しい「お気に入り」をこれまで以上に簡単に見つけることができます。また、ユーザーが音楽の「共有」や「いいね!」、「再生」を簡単に行えるよう新しいボタンも追加されています。
     
    「ポッドキャストと番組」フィードでは、ユーザーがフォローしている番組の新しいエピソードがハイライトされます。音楽フィードと同様、ユーザーが普段聴いている番組に基づいて、新しいポッドキャストの候補も表示されます。また、そのページを離れることなく、エピソードの説明を読んだり、ポッドキャストをライブラリに追加したり、聴き始めたりすることができます。
     
    さらにSpotifyは最近、アプリのインターフェースにも変更を加え、有料のプレミアム会員向けに完全に分離された「再生」と「シャッフル」ボタンの提供を開始しています。これまで、デフォルトでアルバムやプレイリストがシャッフル再生されるようになっていましたが、このアップデートにより、ユーザーは聴き方を選択できるようになりました。
     
    今のところ新しいホーム画面は、Androidユーザーのみが利用可能で、iOSユーザー向けには、今後数週間のうちにアップデートが提供される予定です。
     
     
    Source:Spotify via 9to5Mac
    Photo:Spotify
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次