Spotify、有料会員向けに完全に分離された「再生」と「シャッフル」ボタン提供開始 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Spotify、有料会員向けに完全に分離された「再生」と「シャッフル」ボタン提供開始
2022年8月2日 09時06分

読了まで 152

Spotify、有料会員向けに完全に分離された「再生」と「シャッフル」ボタン提供開始

Spotify


 
Spotifyは現地時間8月1日、有料のプレミアム会員向けに完全に分離された「再生」と「シャッフル」ボタンの提供を開始しました。この変更は昨年、歌手のアデルから批判を受け、アルバム再生時のシャッフル機能を調整したことを受けてのことです。

「再生」と「シャッフル」ボタンを完全に分離

Spotifyでは、デフォルトでアルバムがシャッフル再生されるようになっています。アデル昨年のアルバム「30」のリリースに伴い、リスナーが「私たち(アーティスト)が意図した通り」にアルバムを聴けるよう、再生動作を調整するよう同社に求めていました。
 
その後、同社は再生とシャッフル機能を組み合わせたボタンを導入し、有料版はシャッフル機能なしがデフォルトになっています。そして今回、Spotifyは全てのプレイリストとアルバムに個別のシャッフルと再生ボタンの導入を開始し、ユーザーは、より簡単に聴き方を選択できるようになりました。
 
同社は、今回のアップデートについて以下のように説明しています。
 

この変更により、プレイリストやアルバムの上部にあるボタンで好みのモードを選択し、好きなように聴くことができるようになります。シャッフルモードで思いがけない喜びを味わいたい人も、再生ボタンを押して音楽を順番に聴くことが好きな人も、Spotifyなら大丈夫です。

 
今回のアップデートは有料のプレミアム会員向けのもので、同日よりiOSの全てのユーザーを対象に展開されます。無料版を利用するユーザーは、これまで通りデフォルトでアルバムやプレイリストがシャッフル再生されます。
 
 
Source:Spotify via 9to5Mac
Photo:Spotify
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる