Pixel 6シリーズにさらなる不具合発覚〜Pixel 7発売に向けて不安が残る

Pixel 6の不具合に辟易する画像

Pixel 6の不具合に辟易する画像
 
Googleは新型フラッグシップスマートフォン「Pixel 7」シリーズを近く発売する見通しですが、いまだに1年前のPixel 6シリーズの不具合に苦しんでいます。
 
魅力的な新機能を備えるPixel 7シリーズですが、このままでは消費者の信頼を得られないかもしれません。

いまだに新しい不具合が見つかるPixel 6シリーズ

Pixel 6シリーズは発売から10カ月ほどたちますが、いまだに新しい不具合が報告されています。
 
たとえば8月6日には動画視聴中に画面がフリーズするという不具合がYouTube上で報告されました。
 

 
また、マルチタスクメニューやアプリ切り替え画面を出すと数秒間応答がなくなるという不具合も報告されています。
 
Googleは頻繁に不具合修正のアップデートをリリースしており、先日も8月5日にGPSの不具合を修正するアップデートを提供開始したばかりですが、まだまだ安定にはほど遠いようです。
 
Pixel 6シリーズはこれまでに数多くの不具合を出しており、ユーザーからは「もううんざり」という声があがっています

Pixel 7の品質にも不安が残る

GoogleのスマートフォンについてはPixel 6シリーズだけでなく、あとから発売されたPixel 6aでも未登録の指紋でロックが解除される不具合が報告されています。
 
Pixel 6aはPixel 6シリーズと同じTensorチップを採用しており、Pixel 6シリーズからのフィードバックがあるにもかかわらずこの状態です。
 
このため、チップもOSも新しくなると見込まれているPixel 7シリーズの品質にも不安が残ります。

 
 
Source: PhoneArena, Mole/YouTube
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次