Google Pixel 6a、一部の機種が未登録の指紋でロック解除できる不具合報告 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Google Pixel 6a、一部の機種が未登録の指紋でロック解除できる不具合報告
2022年8月1日 00時30分

読了まで 137

Google Pixel 6a、一部の機種が未登録の指紋でロック解除できる不具合報告

Google Pixel 6a finger print


 
9to5Googleが、Google Pixel 6aの一部の機種において、未登録の指紋でもロック解除できてしまう不具合が報告されたと伝えています。

合計6件の不具合報告

9to5Googleによれば、この報告はインドで2件、発売国13カ国では現在のところ合計6件報告されているようです。
 
報告された不具合の内容は、「登録していない指の指紋でロック解除できた」というものや、「他のユーザーのGoogle Pixel 6aを自身の指紋でロック解除できてしまった」というものです。
 
本不具合が発生したユーザーにおいて、登録した指紋データを全て消去してから再登録したところ、同様の事象が発生しなくなったとの報告もあります。

4台のGoogle Pixel 6aで再現実験を行うも、確認できず

9to5Googleはこの不具合を確かめるため、4台のGoogle Pixel 6aを用いて検証しましたが再現できなかったと述べています。
 
そのため、この不具合が発生しているのは一部の機種だけで、ハードウェアに関連したものと同メディアは推測しています。
 
 
Source:9to5Google
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる