Apple Arcade、15タイトルのゲーム配信を終了 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple Arcade、15タイトルのゲーム配信を終了
2022年8月3日 00時58分

読了まで 146

Apple Arcade、15タイトルのゲーム配信を終了

Apple Arcade


 
Apple Arcadeから、サービス開始当初に提供が開始されたゲーム15タイトルが削除されました。Appleと開発者の契約期間満了による配信停止とみられます。

予告どおりに配信終了

AppleのゲームサブスクリプションサービスApple Arcadeにおいて、7月中旬に「まもなく配信終了」として配信終了が予告されていたゲームアプリの配信が終了しました。
 
現在、「まもなく終了」タブは姿を消しています。
 
配信が終了したのは、2019年のApple Arcadeサービス開始当初に提供されていた53タイトルのうち、15タイトルです。
 
米メディアMacRumorsは内部関係者から得た情報として、配信終了になったアプリはAppleが開発元との3年契約を更新しなかったため、と伝えていました。

ダウンロード後2週間はプレイ可能

Appleはサポート文書を更新し、配信終了後もダウンロードから少なくとも2週間のプレイ可能期間が設けられており、期間経過後は「利用できなくなりました」とのメッセージが表示される、と案内しています。
 
また、Apple Arcadeでの配信後も、開発元がApp Storeでゲームを公開する場合があり、進行状況を読み込めるゲームの場合、Apple Arcadeでプレイした場所から引き続きゲームを楽しむことができます。

 
 
Source:MacRumors, Appleサポート
Photo:Apple
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる