Apple、8月にデベロッパのためのライブプレゼンテーションを企画

app store

app store
 
6月の世界開発者会議(WWDC)ではデベロッパのためのさまざまなプレゼンが催されましたが、Apple開発者のためのまた別のプレゼンの機会を来月設けていることがわかりました。

7項目のプログラム構成

Appleが8月に企画している「App Storeのエキスパートとつながる」では、TestFlightやサブスクリプションについてなど、7項目に分けてデベロッパ向けにQ&Aセッションを含むライブプレゼンテーションが複数のタイムゾーンと言語で実施されます。
 
プログラムは、「TestFlightの概要」「Appの見つけやすさとマーケティングの概要」「App内課金のファミリー共有について知る」「サブスクリプションを成功へと導く最適化:獲得」「App内イベントの概要」「カスタムのプロダクトページの概要」「プロダクトページ最適化の概要」の7つから成っています。そのうち、日本語に対応しているのは以下のとおりです。
 

TestFlightの概要

TestFlightを活用してAppの体験を向上させ、App Storeでのリリースに向けて準備を整える方法を学びましょう。テスターを招待する方法や、テストに関する情報をテスターに提供する方法など、TestFlightの概要について紹介します。また、フィードバックを受ける上でのベストプラクティスや、テストプロセスを最大限に活用する方法についても説明します。
 

Appの見つけやすさとマーケティングの概要

App StoreでAppの見つけやすさを向上させる方法について紹介します。ユーザーがApp StoreでどのようにAppを見つけているのか、そのさまざまな方法を確認し、自身のAppをさらに見つけてもらいやすくする方法を説明します。優れたプロダクトページを構成する要素、検索の役割、リファラル経由のアクセス、プロモーション機能を理解し、新規ダウンロードを促すためのヒントを学びましょう。
 

サブスクリプションを成功へと導く最適化:獲得

App Storeの機能を活用してサブスクリプション登録者数を増やし、ビジネスを成長させる方法について学びましょう。サブスクリプション登録者の獲得戦略から、実装のベストプラクティス、これらのプロセスをAppに統合する方法について紹介します。
 
 
Source:Apple via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次