Apple Musicの学生プラン、月額480円から580円へ値上げ

    Apple Music

    Apple Music
     
    Appleはこのほど、日本のApple Musicの学生プランを、これまでの月額480円から580円へと値上げしました。

    一部の国では5月から値上げ

    Appleは2022年5月に、オーストラリア、フィリピン、シンガポール、マレーシア、サウジアラビア、ニュージーランド、インド、南アフリカ、インドネシア、イスラエル、ケニアなど複数の国々で、Apple Music学生プランの値上げを実施しました。
     
    この時点では日本でのApple Musicの学生プランの値上げは行われていませんでした。

    既存ユーザーは8/21から値上げ

    しかしiPhone Maniaの読者、虎之介さんから、Apple Musicの学生プランの値上げを通知するメールが届いたとの報告がありました。メールによれば、値上げの適用は2022年8月21日以降とのことでした。
     
    Apple Music 学生プラン値上げ
     
    ところがApple(日本)のサイトを確認したところ、すでに学生プランの金額が、月額480円から580円へと値上げされていました
     
    つまり、既存の学生ユーザーの場合は8月21日から、新規ユーザーの場合は1カ月間の無料トライアル後から、月額580円が適用されることになります。
     
     
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次