Netflix、iOSアプリに外部サブスクボタンを追加 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Netflix、iOSアプリに外部サブスクボタンを追加
2022年7月23日 19時23分

読了まで 148

Netflix、iOSアプリに外部サブスクボタンを追加

netflix


 
Appleは今年始め、デジタルコンテンツ提供を主な目的とする「リーダー」アプリにApp Store以外でのサブスクリプションの決済を容認する新方針を発表しました。これを受け、動画配信プラットフォームNetflixは、iOSアプリに外部サブスクボタンを新たに設けたことが明らかになりました。

サブスク管理など機能に制限

Netflixは、外部サブスクリプションのボタンについて、下記のように忠告しています。
 

本アプリ以外でのアカウントや購入は、開発元の“Netflix”が管理します。お客様のApp Storeアカウント、保存されている支払い方法、およびサブスクリプションの管理や返金要求などの関連機能は利用できなくなります。Appleは、デベロッパとの間で行われる取引のプライバシーまたはセキュリティについて責任を負うものではありません。

 
続行ボタンを押すと、NetflixのWebサイトに移動し、個人データの入力、支払い方法の選択、Netflixプランへの加入を行うことができます。このプロセスだと、NetflixはApp Storeでの取引に課される30%の手数料を支払う必要がなくなることになります。

アプリ外の支払いは今のところ「リーダー」アプリのみ

韓国オランダなどではサードパーティー決済を認める方向性が提示されていますが、それ以外の国や地域では外部サブスクリプション登録は雑誌、新聞、書籍、オーディオ、音楽、動画を配信する「リーダー」アプリのみに限って許されています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる