ブラウンリー氏がM2 MacBook Airをレビュー〜新色ミッドナイトの2つの欠点 - iPhone Mania
トップページ > Mac > ブラウンリー氏がM2 MacBook Airをレビュー〜新色ミッドナイトの2つの欠点
2022年7月21日 21時35分

読了まで 154

ブラウンリー氏がM2 MacBook Airをレビュー〜新色ミッドナイトの2つの欠点

m2 macbook air


 
人気のテック系YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏が、M2チップ搭載のMacBook Airのレビュー動画を公開しました。

デザインに関しては◎

全体が平らになったM2チップ搭載MacBook Airの新たなデザインは、どこにでも持っていけるウルトラポータブルなデザインであるとのことで、ブラウンリー氏もかなりの高評価を与えているようです。
 
加えて、バッテリーの持ちが非常に良く、15時間のWebブラウジングが可能ということは、ブラウンリー氏の場合バッテリーが20%以上残っていれば、1日の仕事をこなせる計算になるそうです。

新色ミッドナイトは諸刃の剣?

新色ミッドナイトは、ブラウンリー氏いわくとてもとても濃い青であるとのことで、環境によって青の見え方が変わってくるそうです。光の当たり方がちょうどいい場合は青いラップトップのように見えますが、環境によってはマットブラックのラップトップのようになり、ブラウンリー氏もかっこいいと言っています。
 
しかしながら、同色には2つの欠点があるそうです。1つ目は、とても指紋が付きやすいことで、きれいな状態で使用し続けるのは無理ということに使い始めてすぐに気づいたとのことです。
 
m2 macbook air
 
そして、耐久性に問題がある可能性をブラウンリー氏は指摘しています。青色の塗装の下はシルバーであり、MagSafe充電ポートなど摩擦が起こる場所は塗装が剥げてくるのではないかと同氏は危惧しています。
 
m2 macbook air
 
これらの欠点を回避する方法として、dbrandなどのスキンシールをあてがう方法や、ものすごく丁重にコンピュータを取り扱うことなどが解決策として提案されています。
 

 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる