Microsoft Teamsで多数のユーザーに接続障害発生中 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Microsoft Teamsで多数のユーザーに接続障害発生中
2022年7月21日 13時04分

読了まで 22

Microsoft Teamsで多数のユーザーに接続障害発生中

microsoft teams


 
Reutersが、Microsoft Teamsで多数のユーザーに接続障害が発生しており、アクセスできない状態が続いていると報じました。筆者の環境でも、接続、利用、Teamsアプリのダウンロードができない状態です。

Teamsの利用、アクセスができない障害発生中

Reutersによれば、現地時間2022年7月20日に、Microsoft Teamsにアクセスできず、利用できない障害が発生しているとのことです。
 
この障害が発生しているとの報告が既に4,800人から寄せられており、Microsoft Office 365ユーザーからの報告も相次いでいるようです。

全てのユーザーではなく、発生していないユーザーもいる

筆者の環境では、日本時間2022年7月21日午前11時30分から予定していたMicrosoft Teamsミーティングにおいて、接続できないのが確認されました。
 
ミーティングへの参加者は、筆者を含めて日本から2名、米国から1名でしたが、筆者以外の2名は問題なく参加できていたため、全てのユーザーに障害が発生しているわけでは無さそうです。
 
筆者はアプリの不具合と考え、iMacにおいてアプリの再インストールを試そうとしましたが、Teamsをダウンロードしようとすると、「Operation failed with unexpected error」と表示され、ダウンロードもできません。
 
同様のエラーメッセージは、Teamsへの招待状リンクをクリックした際にも表示され、ミーティングに参加できませんでした。
 
また、ミーティング主催者にて別ミーティングを設定し、そのリンクをクリックしても同様のエラーメッセージが表示されました。
 
Teams download
 
この障害はMicrosoftアカウントに依拠しているのか、iPhoneおよびiPadのTeamsアプリでも利用できない状態が続いています。
 
 
Source:Reuters
Photo:Microsoft
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる