2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    M2 MacBook Airの内部を撮影した画像が公開

    M2 MacBook Air

    M2 MacBook Air
     
    2022年7月15日に発売となる、M2チップ搭載MacBook Airを開き、内部を撮影した4枚の画像を米メディア9to5Macが入手、公開しています。

    スピーカーの配置が異なる

    2枚の画像(トップ、および下の画像)では、ヒンジ、スピーカー、ヘッドホンジャック、USB-Cポートが確認できます。
     
    興味深いのは、M2 MacBook Proのスピーカーがキーボード横にあるのに対し、M2 MacBook Airスピーカーはヒンジに設置されている点でしょう。この配置により、M2 MacBook Airのスピーカー音質はM2 MacBook Proに劣るはずだと、9to5Macは指摘しています。
     
    ちなみにM1 MacBook Airのスピーカーはキーボード横に配置されています。

     
    M2 MacBook Air

    バッテリーと感圧トラックパッドには目新しい点はなし

    残り2枚の画像には、バッテリーと感圧トラックパッドが写っています。バッテリーは従来どおりの3部分からなる構成で、感圧トラックパッドにも特に目新しい点は見当たりません。
     
    M2 MacBook Air
     
    M2 MacBook Air
     
    M2 MacBook Airの冷却システムは、大型のヒートシンクをグラファイトテープで覆うというスタイルのようです。
     
    M1 MacBook Airとはやや内部構造が異なっているのがわかります(下、iFixitによるM1 MacBook Air分解画像)。
     
    M1 MacBook Air ifixit
     
    その他の詳細は、iFixitなどの分解レポートで明らかになるでしょう。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次