「The Oregon Trail」がヘルスケアアプリと連動可能に

The Oregon Trail

The Oregon Trail
 
アメリカの西部開拓時代ををテーマにしたApple Arcadeゲーム「The Oregon Trail」の最新アップデートで、ヘルスケアアプリとの連動が可能となりました。Apple Watchの専用アプリとあわせると、歩行数のトラッキングを行うことができます。

1日に1万歩歩けば1年で達成できる距離?

世界的にヒットしたゲームシリーズ「The Oregon Trail」の公式の新作がApple Arcadeに登場したのは昨年4月のことです。この最新作ではオレゴンへの旅で待ち受ける試練や苦難が現代的にアップデートされており、史実に基づいた出来事から過酷な冒険まで、刺激に満ちた爽快な旅が始まります。
 
Apple ArcadeのThe Oregon Trailのアップデート6が公開され、ヘルスケアアプリと連動し、オレゴンまでの道のりの2,000マイル(約3,219キロ)の旅を疑似体験できるようになりました。
 

 
The Oregon Trail: Step TrackerというApple Watchアプリも公開されており、フォート・カーニー、フォート・ララミー、フォート・ホールなどの史跡をバーチャルでめぐり、最後にオレゴンに到達することができます。
 
2,000マイルと聞けば、一瞬不可能な数字のように思えますが、毎日1万歩歩けば1年で達成できるとのことで、ユーザーがリアルにオレゴン・トレイルを制覇することが念頭に置かれているようです。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Gameloft/YouTube
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次