Appleティム・クックCEO、安倍晋三元首相を追悼。2016年には笑顔で会談 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Appleティム・クックCEO、安倍晋三元首相を追悼。2016年には笑顔で会談
2022年7月8日 23時20分

読了まで 20

Appleティム・クックCEO、安倍晋三元首相を追悼。2016年には笑顔で会談

ティム・クックCEO 安倍晋三元首相


 
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)はTwitterで、安倍晋三元首相の訃報への驚きとお悔やみのメッセージを投稿しました。クックCEOは2016年の来日時、安倍首相(当時)と会談しています。

安倍元首相に「一緒の時間を過ごせたこと、光栄に思います」

2022年7月8日に安倍晋三元首相が亡くなったことについて、Appleのティム・クックCEOはTwitterで以下のコメントを投稿しました。
 

安倍晋三元首相の逝去に、大変なショックを受けています。彼は非常に重要なリーダーであり、一緒の時間を過ごせたことを光栄に思っています。私たちの心は、彼の愛した方々、そして日本の友人たちと共にあります

 


 

CEO就任後初の来日時、安倍首相と会談

ティム・クックCEOは、CEO就任後初の来日となった2016年10月に、首相官邸で安倍首相と会談しており、首相官邸の公式Facebookには、笑顔で語り合う2人の写真が投稿されています。
 
会談でクックCEOは「日本のイノベーションがなければiPhoneは誕生しなかった」と語っています。
 

 
最後になりましたが、謹んで安倍晋三元首相のご冥福をお祈りいたします。
 
 
Source:Tim Cook/Twitter
Photo:首相官邸/Facebook
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる